コンテンツ


プロフィール

スペースもやい

Author:スペースもやい
山梨県上野原市で2007年5月にオープンしたコミュニティスペースです。
2008年9月に引っ越しをして、新たな場所で再出発しました。
レンタルボックスでの委託販売や、もやいオリジナル商品などの販売と、カルチャースクールや子育て支援講座、展示会の開催を行っています。機会があったら、ぜひお立ち寄りください。お待ちしています!

山梨県上野原市上野原1719?2
TEL:0554?63?2581
Mail:spacemoyai@mail.goo.ne.jp


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酵素玄米試食会終りました。

台風も過ぎ、今日は過ごしやすい良いお天気でした。
今日は“酵素玄米試食会”でした。
参加者は先生も含め8名!
夏休みに入った子供たちも2名来てくれました。


今日のメニュー
 ココナッツカレー
 キュウリとトマトしし唐サラダ〈玉ねぎとレモン汁のさっぱりサラダでした)
体に優しくて、とってもおいしかったです。
スポンサーサイト

研修という名のぶどう狩り♪

研修と銘打って、もやいメンバー全員で『研修という名のぶどう狩り』へ行ってきました。
全員ですので、スペースもやいはお休みです。
総勢8名。
車一台では乗り切れないので、電車と車の2ルートで。
現地で合流しました。

行った先は、知る人ぞ知る、その名も『ぶどうばたけ』

ぶどうばたけ

勝沼ぶどう郷駅から歩いて5分。ぶどうの丘のすぐ下です。

こちらの社長である三森かおりさんの写真を撮り忘れました。
ぶどうばたけのあねごをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ!

やまなし直送便ときめきネット


本日は、予約をしていたランチを楽しみ、
ぶどう狩りを楽しみ、
いったいどこが研修なんだか…。
まあ、慰安旅行かもしれませんね?。
みんな、自腹ですけど^^;


おいしくいただいたランチはこちらです。

ランチプレート

ボリュームたっぷり!
天空かぼちゃと自家製レーズンのサラダが絶品です。
でも、スープも、ごはんも、サラダも、お漬物も、オムレツも、
どれもとってもおいしかったのです。


おなかいっぱいになったところで、ぶどう狩りへ出かけました。
ぶどうばたけは、いろいろな品種のブドウを楽しむことができますが
あちこち畑も遠いので、なんと車で送迎していただきます。

こちらは、ピオーネ。
あまいです!

ピオーネ?

どれもみんな味見させてもらって、気に入ったら
良い房を選んでもらい、自分でハサミを入れて持ち帰ります。

と思っていたら、おばさん集団ですから
いつのまにか、粒の大きいのやら、房の大きいのやら
自分で見つけてきては
『これ、見て?お兄さん、どう?』
なんて、案内してくれたお兄さんに聞いてました。

『だって、自分の目で見て納得したモノがほしいじゃない』とのこと。

さすがです^^;

ぶどう園にて

ワインの蔵も見せていただき、たっぷり試飲もして
お土産いっぱいで帰ってきました。


社長の三森かおりさんのバイタリティに圧倒され、
『もやいもあれくらい本気でがんばらなくちゃね?』
という意見も飛び出し、
研修の目的は、果たせたようです^^


すっかりリフレッシュして、今日のもやいはちょっと活気があったかな?

10月はイベント続き。
がんばっていきたいと思います。

本日、ミニフリマ日和!

梅雨明けしたんでしょうか。
抜けるような青空が広がっている上野原です。

本日、スペースもやい駐車場にて、恒例のミニフリーマーケットを開催します!

新鮮野菜は、期待できますよ?
朝採れの夏野菜は、いつも午前中のうちに売り切れてしまいますので、
涼しいうちにどうぞ。

パウンドケーキも出ます!

外でお買い物をした後は、川上さんのコーヒーをゆっくりとどうぞ!




スペースもやいのミニフリーマーケットは、毎月第3土曜日に開催です。

次回は、8月21日の予定。
子ども用品のリサイクル市なんてどうかな?と思っています。

また、お知らせしますので、お待ちくださいね!


ごぶさたしました

ごぶさたしました。
スペースもやいのひつじです。

本当に久しぶりの更新となります。
少ないメンバーでやりくりしているもので…という言い訳もありますが
「多くの方にもやいの活動を知っていただきたい」という目的のためにある
このブログですから、ちゃんと目的に沿った使い方をしてあげようと
気持ちもあらたにがんばっていこうと思います。

暖かくなってきて、冬の間ほぼ冬眠状態だったもやいメンバーも
ぼちぼちと動き始めようとしています。

春ですものね。
がんばります!!


そうそう、今ちまたで話題のtwitter。
ご存知ですか?
時代に乗り遅れまいと、もやいもつぶやき始めました。
もしアカウントをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
どうぞフォローしてくださいませ。

http://twitter.com/spacemoyai

ミーティングと酵素玄米

本日、もやいでは、朝からミーティング。
毎月2回、メンバーが顔を合わせてミーティングをしています。

月始めのお題は、たいてい来月の講座企画。
6月は、いつもより充実したラインナップとなりそうです。
(やっとメンバーみんな、冬眠から覚めたみたい…笑)

駐車場にて、ミニフリマなども開催予定です。

月一回の「住まい講座」も開催開始の予定。
(なんだか、みんな予定ですみません)

詳細は、追ってご連絡したいと思いますので、乞うご期待!!



また明日は、10時半から「酵素玄米の試食会」開催です。

圧力なべで炊いて、専用の保温ジャーで保温した酵素玄米は、もっちりとした味わいと、小豆との相性が絶妙です。

私は、梅干し入りのおにぎりにして食べるのが一番好き!
とってもおいしいのです。


指導してくださる上條あつみさん御手製のおいしい副菜と、お味噌汁付です。
参加費は800円。
まだ申込受け付けています。
ご希望の方、ご連絡くださいね。

電話 0554?63?2581
メール spacemoyai@mail.goo.ne.jp

 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。