コンテンツ


プロフィール

スペースもやい

Author:スペースもやい
山梨県上野原市で2007年5月にオープンしたコミュニティスペースです。
2008年9月に引っ越しをして、新たな場所で再出発しました。
レンタルボックスでの委託販売や、もやいオリジナル商品などの販売と、カルチャースクールや子育て支援講座、展示会の開催を行っています。機会があったら、ぜひお立ち寄りください。お待ちしています!

山梨県上野原市上野原1719?2
TEL:0554?63?2581
Mail:spacemoyai@mail.goo.ne.jp


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニフリマinもやい

今日のもやいは、午前中はミーティング。
新しいメンバーが増えて、少し浮かれ気味のもやいです。

手伝ってくれる人がたくさん増えてくれたらいいな?と思っています。
興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいね。


さて、今月のもやいは、駐車場にてフリーマーケットを開催します。

6月6日(土)10時から12時
「ミニ・フリーマーケットinもやい」開催します!!
ぜひ、お立ち寄りくださいね!



こじんまりと、出店者10区画の募集です。
2M×2Mの広さです。

市役所の庭でのフリマが雨で中止になってしまって、販売予定だったものが余っている方!
ぜひこの機会にもやいのフリマにご参加ください。

地元で採れた野菜も販売予定です。
(天候次第ですけれど…)

もちろん野菜を出品してくださる方も大歓迎です。

遊休品、手作り品、衣類でも食器でも、なんでもいいですよ?。
(とはいっても、常識の範囲内でお願いしますが・笑)


お子さん、家の中であそべます。
少しだけなら、おもちゃもありますよ。

冷たい麦茶を用意しています。
お買い物の後は、お部屋の中で、休んでいってくださいね。


なお、フリマに駐車場を使用するので、お越しいただいた方の車を止める場所がありません。
申し訳ありませんが、歩いてお越しください。

出展者の方の駐車場は、用意してあります。

雨天の場合は、室内で開催予定です。


お問い合わせ・お申込みは

スペースもやい
TEL:0554?63?2581
mail:spacemoyai@mail.goo.ne.jp

まで。

お申し込み・ご来場、お待ちしています!!
スポンサーサイト

羊毛であそぼう!開催しました

今日の羊毛講座2回目です。

新しい人が参加されたり、見学の人もいたりして、にぎやかでした?。

スピンドルで羊毛を紡いで毛糸にするところから、はじまります。

講師の先生が、草木染めで染めたきれいな色とりどりの羊毛を、色を混ぜたりして、自分の好きな色をつくり、紡いでいきます。

2回目の人(私です)は、2本の糸を撚って双糸をつくり、段ボールに巻いて、織っていきました。

DSCN1362_convert_20090518221727.jpg


スピンドルで糸を紡いでいるところです。

DSCN1360_convert_20090518221822.jpg


楽しいひと時でしたよ。



次回の「羊毛であそぼう!」は、

6月15日(月)10時半?16時。

いつも通り、紡ぎと織りと草木染めもやってしまおうというよくばり講座を開催します。

ミョウバンで先ばいせんしておいた羊毛をよもぎで染めてみます。

染めと紡ぎ織りを同時進行でやるので、時間がかかります。
お昼をはさみますので、参加される方は、お弁当を持ってきてくださいね

初心者の方、ちょっとだけ経験のある方。
どんな方でも、経験に合わせて指導していただけますので、安心してご参加ください。


お申し込み・お問い合わせ

TEL:0554?63?2581

メール:spacemoyai@mail.goo.ne.jp

お申し込みお待ちしています!




ミーティングと酵素玄米

本日、もやいでは、朝からミーティング。
毎月2回、メンバーが顔を合わせてミーティングをしています。

月始めのお題は、たいてい来月の講座企画。
6月は、いつもより充実したラインナップとなりそうです。
(やっとメンバーみんな、冬眠から覚めたみたい…笑)

駐車場にて、ミニフリマなども開催予定です。

月一回の「住まい講座」も開催開始の予定。
(なんだか、みんな予定ですみません)

詳細は、追ってご連絡したいと思いますので、乞うご期待!!



また明日は、10時半から「酵素玄米の試食会」開催です。

圧力なべで炊いて、専用の保温ジャーで保温した酵素玄米は、もっちりとした味わいと、小豆との相性が絶妙です。

私は、梅干し入りのおにぎりにして食べるのが一番好き!
とってもおいしいのです。


指導してくださる上條あつみさん御手製のおいしい副菜と、お味噌汁付です。
参加費は800円。
まだ申込受け付けています。
ご希望の方、ご連絡くださいね。

電話 0554?63?2581
メール spacemoyai@mail.goo.ne.jp

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。