コンテンツ


プロフィール

スペースもやい

Author:スペースもやい
山梨県上野原市で2007年5月にオープンしたコミュニティスペースです。
2008年9月に引っ越しをして、新たな場所で再出発しました。
レンタルボックスでの委託販売や、もやいオリジナル商品などの販売と、カルチャースクールや子育て支援講座、展示会の開催を行っています。機会があったら、ぜひお立ち寄りください。お待ちしています!

山梨県上野原市上野原1719?2
TEL:0554?63?2581
Mail:spacemoyai@mail.goo.ne.jp


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



11/29のツイートまとめ

spacemoyai

【手作り市】無事終了しました。来てくださったお客様、ありがとうございました。少しこじんまりとなりましたが、引き続き展示販売をしておりますので、ぜひいらしてくださいね。 http://photozou.jp/photo/show/767711/58718104
11-29 14:58


11/28のツイートまとめ

spacemoyai

12月の講座案内です。 http://ow.ly/3gmsJ
11-28 17:24

11/27のツイートまとめ

spacemoyai

カフェは、13時まではモーニングサービス。通常400円の本日のコーヒーが300円でいただけます。ケーキもありますよ?。手作り市と合わせて、ご利用くださいませ^^
11-27 08:28

本日10時より、もやい手作り市開催です。少数精鋭(笑)じっくり見ていただけるラインナップとなっています。ぜひお越しください。今日は、カフェも開催中。こちらは11時からです。
11-27 08:26

11/26のツイートまとめ

spacemoyai

【手作り市】ツインキャットの置物 http://photozou.jp/photo/show/767711/58301215
11-26 15:33

【手作り市】エンドウ豆のストラップ http://bit.ly/fp2jvT
11-26 15:31

【手作り市】クリスマスツリーのタペストリーです! http://bit.ly/ePiD0d
11-26 15:29

【手作り市】クリスマスツリーです! http://bit.ly/fHqJ3q
11-26 15:27

11/25のツイートまとめ

spacemoyai

本日は、酵素玄米試食会。身体に良いとされる酵素玄米とおいしい副菜。中身は、毎回お楽しみ♪ 酵素玄米試食会は、毎月第3木曜日11:30?ですよ!(今月は、都合により第4木曜日となりました)
11-25 08:55

11/22のツイートまとめ

spacemoyai

【もやい手作り市・作品紹介】アロマせっけんです!11月27日(土)10時から開催。 http://photozou.jp/photo/show/767711/57792004
11-22 13:53

『手作り市』のチラシです。http://ow.ly/i/5I76
11-22 11:25

27日(土)『手作り市』開催です!素敵なリース、松ぼっくりのクリスマスツリーなど、クリスマスグッズが揃います。カフェギャラリーも開店しています。ぜひ、お越しくださいね! http://ow.ly/i/5I6p
11-22 11:17

【手作り市】開催します!

11月27日(土) 10:00?16:00

スペースもやいにて【手作り市】開催いたします。

クリスマスリースや松ぼっくりのクリスマスツリーなど
クリスマスグッズがそろいます。

【季節のアロマレッスン】でお世話になっている
【香りのアトリエ紗泡(SAPO)】さんのアロマ石けんも登場します!

こじんまりとですが、楽しい空間で、ゆっくりおくつろぎください。


また、27日は、【カフェギャラリーK】がオープンしていますので
こだわりのコーヒーもいただけますよ。
こちらは、11時からオープンです。
13時までにおいでいただくと、本日のコーヒーが100円割引で楽しめますので
お時間狙ってきてください!



ぜひ、お越しくださいね!


もやい地図


手作り市チラシ



11/18のツイートまとめ

spacemoyai

RT @hitsujihouse: 本日、午前中はもやいです。今日は、アロマ講座開催。赤ちゃんも一緒に参加なので、にぎやかになりそう。
11-18 09:35

11/14のツイートまとめ

spacemoyai

本日、上野原市役所にて、フリーマーケット開催です。スペースもやいも参加します。衣類や食器などのリサイクル品を車3台に積み込んで広げる予定。ぜひお出かけください!! #yamanashi
11-14 07:01

上野原フリーマーケット

本日、管理人ひつじ、風邪のため頭が働かず。
写真も撮り忘れ、中継ツイートもすることができず。
まったく失礼いたしました。

さて、曇り空の下、上野原市役所にてフリーマーケット開催。
スペースもやいも出店してきました。

現在、納戸のかなりのスペースを占めている、フリマ用のリサイクル品を
とにかく少し減らさないと…ということで、今回は、売り上げより何より
『減らすこと』が命題だったのでした。

キッチンの大掃除で出てきた不要な食器もたくさんありました。



というわけで、今日は開始から『オール100円セール』
小さな台所用品については、『もらってください』状態。

おかげで、衣類も食器もだいぶ量が減りました。

もう処分しようと思っていた衣類を「かかしに着せるので」ということで
引き取ってくださった方もいて、本当にありがたかったのでした。


終わって、荷物をもやいに運び、
珈琲を淹れていただいて、至福の時♪

今日は写真を…と思っていたのに、残念…。
来週は必ず…と、反省を込めて心に誓うひつじです。


今週は、水曜日に『手作りつるしびな』
木曜日に『季節のアロマレッスン』があります。

参加受付中ですので、ご興味ある方、ぜひご連絡くださいね!

11/13のツイートまとめ

spacemoyai

どうぞ、おいしい珈琲を飲みに来てください?!RT @tohrutei: 気になるー! RT @spacemoyai: 『ギャラリーカフェK』オープンです! http://spacemoyai.blog120.fc2.com/blog-entry-95.html
11-13 23:06

本日からもやいにて「ギャラリーカフェK」が開店しました。土日のみで、11時?です。13時までは「本日のコーヒー」が300円です。明日は、チョコレートケーキも出ます。マスターのこだわり珈琲をぜひお試しください。 http://ow.ly/39dos
11-13 21:00

『ギャラリーカフェK』オープンです!

ここ1カ月ほど、もやいは、大掃除の日々でした。
なぜかというと、キッチンの改修を行い、飲食店の営業許可をいただくため。
先週やっと保健所の許可が下り、晴れて『ギャラリーカフェK』がオープンしました。

カフェは、毎週土日にオープンします。
スペースもやいとは、別運営ですが、こちらもすぺーすもやい同様ごひいきに!

というわけで、今日、おいしい珈琲を飲みに行ってきました。
川上さんの淹れてくれる珈琲は、ほんとにおいしいのです。

珈琲の話から、地元の話、これからの話など、話は尽きず、気が付けば外は真っ暗。
居心地のいい時間を過ごしてきました。

珈琲だけでなく、居場所も楽しんでいただける空間です。

ぜひ、足をお運びください。



今日は、写真を撮るのを忘れました。
明日は、写真もアップします!

もやい地図
 | HOME |  ▲ page top


