コンテンツ


プロフィール

スペースもやい

Author:スペースもやい
山梨県上野原市で2007年5月にオープンしたコミュニティスペースです。
2008年9月に引っ越しをして、新たな場所で再出発しました。
レンタルボックスでの委託販売や、もやいオリジナル商品などの販売と、カルチャースクールや子育て支援講座、展示会の開催を行っています。機会があったら、ぜひお立ち寄りください。お待ちしています!

山梨県上野原市上野原1719?2
TEL:0554?63?2581
Mail:spacemoyai@mail.goo.ne.jp


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


もやいアロマ中級講座最終回

今日は上野原のスペースもやいでのアロマ中級講座第六回目でした。最終回の今日は、今までのまとめとして香りがどのように作用するかというお話と香水作りの基本のお話をして、90分、じっくり香りの向かい合い、オリジナル香水を作っていただきました。今までクラフト重視で作るものに合わせて、目的によって香りを選ぶという精油の選び方を中心にしてきましたが、今回はそうではなく、香りそのものをどう組み立てるか・・・とい...
もやいアロマ中級講座最終回





もやいのアロマ中級講座が今日終了しました。
さっそく紗泡さんが記事を書いてくれたので、トラックバックをしようと思ったのですが、よくわからないままやってます。
これでいいのかしら…。

もやいでのアロマ講座は、初級、中級合わせて12回が終了。
1年が過ぎたことになります。

今日の参加者は6名。
いつもは結構賑やかな講座ですが、さすがに「香水」を作るとなると、みんな顔が違います。
今日は、やけに真剣でしたよ。

アロマの基礎の基礎からはじめて、いろいろなことを教えていただきました。
だいぶ、自由に香りを選べるようになった自分がいます。
何より毎回、香りのお土産を持って帰れるのがとてもうれしかったです。

紗泡さん、ありがとうございました。


とはいっても、アロマ講座はこれで終了ではありません。

来月からは、自由な形で新たに始めたいと思っています。
まずは11月20日(木)10:30?アロマ石鹸作りです。
ここから先は、毎月第3木曜日10:30?となります。

内容は…紗泡さんにおまかせしました。
楽しめる内容のものを毎回用意してくださいね、ということで。

参加してみたいな?と思った方は、ぜひスペースもやいまでお申し込みください。
お待ちしています。

コメント

ありがとうございました。

一年間、ありがとうございました。
私自身もとても勉強になり、改めてアロマの良さを実感しています。これからも楽しい講座を創って行きますのでよろしくお願いいたします。

こちらこそ、ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいしますね~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spacemoyai.blog120.fc2.com/tb.php/15-0bc75fdc

 | HOME |  ▲ page top


