コンテンツ


プロフィール

スペースもやい

Author:スペースもやい
山梨県上野原市で2007年5月にオープンしたコミュニティスペースです。
2008年9月に引っ越しをして、新たな場所で再出発しました。
レンタルボックスでの委託販売や、もやいオリジナル商品などの販売と、カルチャースクールや子育て支援講座、展示会の開催を行っています。機会があったら、ぜひお立ち寄りください。お待ちしています!

山梨県上野原市上野原1719?2
TEL:0554?63?2581
Mail:spacemoyai@mail.goo.ne.jp


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「元気に暮らす知恵講座(仮)」

ひつじです。

今日は、来週に企画している講座の打ち合わせで八王子へ。

お相手は、「スコーレ家庭教育振興協会」の高岡さん。

スコーレは、文部科学省認可の公益法人で、全国各地で生涯学習の講座を開催しているそうです。
最近では、大月市、都留市、忍野村などの教育委員会から講演を受けて、講座を行っているそう。
近々、上野原でも開催の準備をしているそうです。

くわしくは、こちらへ。

「スコーレ家庭教育振興協会」


今回企画の講座では、高岡さんには、リラクゼーション体操をお願いしているのです。

八王子そごうの9階のレストランを10時から陣取って、3時間もお話してました。
なかなか、楽しい方です。

スコーレの活動を、信念を持って、こつこつと積み上げてきた方なんですね。

もやいの活動とも通じるものもあり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


その高岡さんと私が講師を務め、開催する講座がこちらです。


2月12日(木)10:30?12:00

「元気に暮らす知恵講座(仮)」

心とからだの講座?お話とリラクゼーション体操  高岡康江さん(スコーレ家庭教育振興協会)

安心安全・住まいのお話  溝呂木百合(space“もやい”代表・ひつじハウス主宰)


体操の後は、お茶とおやつが出ます。


参加費は無料ですが、おやつ代実費100円がかかります。
当日、受付でお支払いください。


リラクゼーション体操は、無理をせず、どなたでもできるカリキュラムです。

どなたでもご参加できます。


おやつの準備がありますので、お申込みをお願いします。


申込先:space“もやい”  0554?63?2581
                 spacemoyai@mail.goo.ne.jp

大勢の方のお申し込み、お待ちしています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spacemoyai.blog120.fc2.com/tb.php/25-80e2ad6f

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。